« おひさしぶりね~ | トップページ | 新・食・感 »

上には上が

おいどんは、

昨日、おとといと鹿児島県の笠沙(かささ)っちゅうところへ

行ってまいりもした。

南さつま市っちゅうところですたい。

鹿児島県の西のはじっこのはじっこですたい。

 

そこはね。

すごいんですよ~~~。

海やら山やら崖やら

見たことない景色が大パノラマで広がっております

ほんとに素晴らしいんです。

お魚もおいしいでごあす!

人も優しいんでごあす!!

焼酎も美味しいらしいでごあす(クボタは呑めない)!!!

ぜひ一度行ってみてほしいでごあす!!

宿泊するならココ!

『笠沙恵比寿(かささえびす)』へGO!!

笠沙の岬から海へ突き出たところにあるホテルです。

ステキなところですよ☆

東京から飛行機とレンタカーで約4時間半は軽くかかるけど。

でも意外に近くないですか?

ち、近くはないか。

 

で、そこでお稽古をしてきたんですが、

夜にテレビを見ていたら

鹿児島県の曽於市というとこに

ご当地ヒーローがいると。

その名も「ソオルマン」。

曽於(そお)市だから。

・・・えーと、まいいか。

ソオルレッド、ソオルブルー、ソオルイエロー。

ちゃんと戦隊ものっぽい衣装も着てる。

ヒーローショーみたいに、悪役と戦ってみたりする。

皆さん、地元の青年会?の人らしい。

で、色んな地元のイベントに出ていると。

なんか楽しそう。

見てる方もやってる方も楽しそう。

いいですね、こういうの。

 

子供たちに防犯を説くために

小学校でショーみたいのもやってました。

そこは「全校生徒数55人」の小学校。

す、少なっ!

でも逆に、ものすごい大都会ど真ん中の

小学校もこんな感じなのかも

 

って話を笠沙の人に話そうと思ってたら

「ここの小学校は全校生徒数29人ですヨ」って言われた。

わー。

すいません。

上には上があるもんだー。

そういや、生徒数3人のどこかの島の小学校とかもありますもんね。

そんなに珍しくないのかもしれませんね。

 

|

« おひさしぶりね~ | トップページ | 新・食・感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソオルマンさま→

もしかしてご本人ですか?
え~、ウレシイheart
ヒーローからコメントkaraokeもらえるなんてsign01
わたしは千葉県民ですが、ちょくちょく鹿児島へ仕事で行きますので、機会があったら本物のソオルマンにお目にかかりたいですワpaper
これからも頑張ってくださいね~happy01

投稿: くぼきん | 2009年7月25日 (土) 22時54分

ブログにのせてくれてありがとう!
一応曽於市だからソオルマンなんだけどsoulって商工会青年部(魂)とか、がんばる(精神)てなのもかかってるんですよー
また何かありましたらブログにのせてくださいねー


投稿: ソオルマン | 2009年7月25日 (土) 15時02分

YUKIさん→

ソオルマンには
まだグッズとかは無さそうでしたよ。
ニュースでは
『まだまだ走り出したばかりsign01
がんばれソオルマンpunchsign03
みたいな紹介方法でしたからsmile

投稿: くぼきん | 2009年4月23日 (木) 01時50分

きゃ~きゃ~
ご当地ヒーローheart04

いいわぁ、ソウルマンheart

今度、ヒーローグッズあったら、買って来てんlovely

秋田県、超神ネイガーのイボ付き軍手は
仕事用に購入を検討したなぁ。

投稿: YUKI☆ | 2009年4月22日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44747952

この記事へのトラックバック一覧です: 上には上が:

« おひさしぶりね~ | トップページ | 新・食・感 »