« へ、凹みました | トップページ | 織座・同窓会 »

琵琶もったウサギが飴

こないだ、千駄木・団子坂にある

「あめ細工・吉原」さんにおじゃましました。

で、作ってもらいましたよ

あめ細工を。

Amezaiku1  

 

職人さんの

吉原さんと

ウサギと鶴が

琵琶持ってる

あめ細工。

 

 

 

あぁっ!!

っという間に作ってくれちゃいました。

琵琶の写真と、バチをみせて

こんな感じで楽器を構えるんですよ~って言ったら

へぇ~はいはい、じゃ作りま~す」みたいな感じで。

すごいうれしくて、ものすごいはしゃいでしまいました。

一緒に行った友達に「テンション高すぎ」と言われました。

だってすごいじゃないですかー、ほんとにうれしくてー。

 

ビニールをかけて、

その上から薄いプラスチックのタッパー?

というかカバーに入れてくれました。

「それでも壊れやすいから気をつけて」と言われたのですが

家に帰ったらこんな状態に・・・。

Amezaiku2  

琵琶

壊れちゃった・・・

 

ものすごーーい

テンション下がりました。

 

がっくり。

お店の中には

もっともっと凝ったあめ細工

いっぱいありましたよ。

ご興味ありましたら、谷根千のお散歩がてらに

「あめ細工・吉原」さんにぜひ行ってみてください。

リクエストにも色々応えてくれるみたいです☆

 

 

|

« へ、凹みました | トップページ | 織座・同窓会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あめ細工吉原さん→

コメントありがとうございます!!
せっかく作ってもらったのに早速壊してしまってごめんなさい。
しかも、遊びに来ていた姪っ子に食べられてしまった・・・。
でも姪っ子も大喜びでした。
ありがとうございました!
また遊びに行かせていただきますね~!

投稿: くぼきん | 2009年4月 6日 (月) 16時46分

こんばんは。
先日は遊びに来ていただきありがとうございました!
琵琶・・・壊れてしまったのですね。飴ですからね…弱いんです。
ガスバーナーなどで溶かせばくっつきます。
ではでは、また遊びにいらしてくださいませ。

投稿: あめ細工吉原 | 2009年4月 6日 (月) 01時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44568596

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶もったウサギが飴:

« へ、凹みました | トップページ | 織座・同窓会 »