« ちょっと寂しい・・・ | トップページ | 多くない・・・? »

書いてます

いま、曲を書いています。

ぜんぜん進まないけど

ぜんっぜん進まないけど。

琵琶語りの曲なので、原作の物語があります。

その物語に琵琶の手と唄をつけられるように

構成を考え歌詞を考え

あーだこーだやって

琵琶の曲として作るわけですが。

 

むずかしい・・・

 

その物語を「琵琶唄にしよう!」と思うのは、好きな話だからです

間違いなく、相当好きな話なわけですよ。

その物語に対する自分の解釈とか思い入れとか想像とか妄想とか

そういうものを琵琶で表したい!!

この語の面白さをちょっとでも伝えたい!!

と、いつも思うんです。

好きな話で思い入れがなければ曲とか考えられないんです。

でも、好きな話だからこそ進まないんです

こうした方がいいかも、とか

これじゃ表せてない!とか

こう持っていくとこれが言えない!とか

これが言えなければあれが伝わらない!とか

これじゃ伝わらない!とか

どうしたら伝わるのか!

どうしたらいいのか!

どうしたらいいの!!

どうしたらいいの!!!

どうしたらいいの!!!!!

  

・・・・・ぐ・・ぐぐ・・・・ぅぅううおおお~~~!!

 

・・・頑張ります

 

|

« ちょっと寂しい・・・ | トップページ | 多くない・・・? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のべこ→

先日は来てくれてありがとー!
わたしもウケたわ、あまりの久々ぶりに!
のべここそ、変わってなくて嬉しいワhappy01
また来てくれるとさらに嬉しいんだけど、
また8年後くらいに会ったりしてねsmile


toka-ge3さん→

もののけ語り、おもしろかったですよ。
クボタも、お客様に少しでも面白いと
思ってもらえる様にがんばりますrock
いまは男女の恋?というか、決定的なすれ違い?的な話を元にしてます。
あー、がんばろdelicioussign01

投稿: くぼきん | 2009年3月19日 (木) 19時26分

先日はドウモー☆
久々の再会だったけどクボタは全然変わらずで和んだわ~

作曲なんてすごいね!
てか琵琶の楽譜ってどんななのかめちゃめちゃ気になるー!
良い曲ができるといいね(^-^)

またぜひ聞きに行きたいなあ
あ、いい加減そろそろ写真送ります 笑

投稿: のべこ | 2009年3月17日 (火) 18時17分

ああ。わかります。すごくわかります。
ぼくもおばけのお話書くときは毎回そんな感じです。
資料もたくさん読み込みます。
熱が出たりもします。
熱はおばけのせいかもしれませんが。
新作楽しみにしておりますー。

投稿: toka-ge3 | 2009年3月16日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44345179

この記事へのトラックバック一覧です: 書いてます:

« ちょっと寂しい・・・ | トップページ | 多くない・・・? »