« うらはく終了 | トップページ | いろいろあるよね »

回れよ、回れ

ご無沙汰しています。

相変わらず琵琶を弾いてます、クボタです。

2/28の土曜日は埼玉県で琵琶を弾いてきました。

子供たちの日本舞踊の発表会でゲスト出演。

和太鼓・尺八・琵琶の三人で演奏させてもらいました。

子供たちがかわい~happy01heart04んです。

おきものを着て~おしろいはたいて~赤い口紅して~・・・

やっぱり女の子はおめかししたり

いつもと違うおしゃれをすると嬉しいですよね

はしゃいでました。

はしゃぎついでに着物を着たわたしに

とってもきれい~、お着物高そう~」って言ってくれました。

いやいや、どうもどうも。

ありがとうさん。

着物は安物でしたが。

子供たちと写真撮ってくればよかったなぁ。

3/1の日曜日は千駄木「BRICK ONE」にて

「音楽の巣ライブ」に出演してきました。

音楽の巣っていうのは、

演奏家や裏方の人達、それに町の人達とのコミュニケーションの場、

もしくはそのネットワークを作りましょー!!という企画です。

カリンバさんhttp://rin-pictures.blogspot.com/というグループ、

クラリネット奏者の金川信江さんhttp://web.mac.com/trb_jp/cl/Welcome.html

それと谷中琵琶Styleという、

谷中・根津・千駄木近辺を活動拠点をしている3組でライブをし、

その後お客様たちとの座談会をしました。

座談会ではお客さんはどういう反応するだろう、

まったく話してくれなかったらどうしよう

そもそもお客サンちゃんと来るのか?

という出演者・企画主催者の不安を

かんっぜんに吹き飛ばしてくださったたくさんのお客様、

本当にありがとうございました!

3時開演で終わったのが6時くらいだったかな?

長い時間おつきあいくださり、

座談会でも積極的に発言してくださったり・・・

皆さんありがとうございました。

こちらがびっくりしてしまうほどの情熱でした。すごいな~。

それと、楽屋が楽しかったです。

カリンバさんの皆さんも、金川さんも

とっても楽しくていい方たちで楽屋が爆笑でした。

そのライブの後、打ち合わせのため池袋へ。

その時食べた回転寿司japanesetea

Kaitensushi

おいしかった~

疲れと空腹

倒れそうな私に

この回転寿司が

どれほどの幸福

もたらしたか!!

まるで奇跡shine・・・

しかも安かった!!

ほんと助かる!!!

食べるものがあるって本当に幸せheart01ですね。

それから演奏の場があるって嬉しいです。

謙虚な気持ちを忘れないようにしなきゃいけないと

改めて思いました。

頑張ります。

|

« うらはく終了 | トップページ | いろいろあるよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かねごん→

うん、得意。
かなり得意。
でもいま体調崩すとえらいことになる。
気合いだーーーーpunchsign01

でも花粉症bearingsweat01は気合いではおさえ込めませんでした。
ハナのかみ過ぎで痛いデス。

投稿: くぼきん | 2009年3月 6日 (金) 02時55分

こんばんは。ごぶさたです。
ぐぐっと春が近づいてきた感じしますね。
くぼきんもなんだか忙しそうでなにより。
いろんなところで演奏できるようになって、こちらもうれしく思います。

季節の変わり目。くぼきん体調崩すの得意よね。
気をつけるべし。


投稿: かねごん | 2009年3月 5日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/44225541

この記事へのトラックバック一覧です: 回れよ、回れ:

« うらはく終了 | トップページ | いろいろあるよね »