« ありがたし申し訳なし | トップページ | 寝ました »

ご無沙汰しております

皆さま、ご無沙汰しております。

琵琶の久保田晶子です。

お元気ですか。

わたしは元気です。

眼の下のクマがヒドイですが、見た目よりは元気です。

たぶんね~、私は人より仕事の要領が悪いんだと思います。

だから色んなことにいちいち時間かかるのかも。

むぅ~、ダメですね。

と、とりあえず、ちょっとずつご報告も兼ねてちゃんとブログ更新していきたいと思っている次第です。

どうぞお見捨てなきよう、お願い申し上げ奉ります。

1月9日に「長澤勝俊追悼公演」に日本音楽集団の一員として出演させていただきました。

実際に長澤先生にお会いしたのは2回ほどしかないのですが、長澤先生の曲は何度も勉強させていただいています。

わたしが”アンサンブル”というものをやったことがなくて、五線譜にもほとんど触れたことがない時に、長澤先生の親しみやすいメロディや構成の曲で勉強させていただいたことを本当に感謝しています。

今でもアンサンブルや音楽って本当に難しくて苦しいですが、とても楽しくやらせていただいてます

それもこれも全部、最初に長澤作品が演奏する私をまず楽しませてくれたからだなー、と思います。

しかも「追悼公演」で、あれだけたくさんの名実ともに実力のある演奏者を集めてしまう長澤先生って、やっぱりホントすごいわーと単純に思ってしまいました。

出演者だけで150名くらいです。

裏方にスタンバイしているあまりのお箏の数の多さに、ちょっと具合が悪くなりました。

酔いました。

でも一番具合悪くなったのはお琴屋さんだと思いますが・・・。

邦楽器の演奏会の場合、舞台での楽器の出捌けやセッティングはお琴屋さんがやってくれます

あまりの数の多さ、出演者の複雑さに混乱してひとつ間違えでもしたら・・・!

傷のひとつでもつけてしまったら・・・!

ひぃ~っ!!こわいよこわいよこわいよ~~~!!!

想像しただけでもあぶら汗です・・・。

(1000万近い金額の楽器もあったそうですヨ)

もちろん、当日のスタッフの皆さんの完璧な仕事で、順次滞りなく演奏会は終了いたしました

お客様、スタッフの皆様、出演者の皆様、長澤先生、誠にありがとうございました。

|

« ありがたし申し訳なし | トップページ | 寝ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でしょぉ?
酔うでしょぉ?
ほんと怖かったけど、でも結構オモシロかったsmile
大御所とかもいて「おぉあの人か~っ!」みたいな感じになってましたnote

投稿: くぼきん | 2009年1月21日 (水) 01時54分

お、おつかれさまでございました^_^;
読んでる私も、プチ酔い気味に…。

プロの仕事はすごいよね~eye

投稿: YUKI | 2009年1月20日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/43796428

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております:

« ありがたし申し訳なし | トップページ | 寝ました »