« クリスマス 箏 コンサート | トップページ | 女子的忘年会 »

おそろしいもの

昨日、「鼓童」という太鼓のグループの演奏会に行ってきました。

おっそろしい・・・

おそろしいほどの練習量

もちろん演奏も素晴らしかったです。

すきがなーい。

人間なの?あの人たち。

それに「魅せる」という演出・構成がすごい。

舞台転換や照明、出演者の出捌け、曲のつながり、

演奏会の開始からアンコールまでずーっと魅せつづけるように演出されていました。

和太鼓の舞台ってそういうことまでよく考えられていると思います。

音楽の「演奏会」というより、「舞台」という感じです。

曲、技術、演出・構成。

それらを完ぺきにやろうとする出演者たちの集中力・技術力。

すごかったです。

そしてもう一つ、おそろしいもの。

ガールズトーク。

演奏会後、友達二人とお店でおしゃべりしてました。

そこへお子さん連れのご夫婦が入店。

そこからの私たちのガールズトーク。

AとB「あれって・・・夫婦よね?」

C「なになに?見えない位置なんだけど、どんな夫婦?」

A「なんかね、あまりにも違いすぎるカップル。ダンナさんは結構お洒落だしかっこいいのに、奥さんがかなりやばい」

B「あれはパパとママと子供って事だよね。あの様子は姉弟・・・じゃないしねぇ。」

A「う~ん、奥さんはどうしちゃったの?80年代?って感じ。服も髪形も雰囲気も相当やばい。しかもあのメガネってどうよー。ぜんっぜんおしゃれメガネじゃないしぃ。」

B「でも実際、80年代にブイブイいわせてたりして」

全員「”ブイブイいわせてた”ってなにー!そのセリフ、実際に生で聞いたの初めてだわー!(爆笑)」

A「でも結構いるよねー、美女とそうでもない男の人のカップルとか。」

B「あーいるいるー、でも逆は珍しいよね。しかもあのカップルはあまりにも雰囲気違うよね」

C「でもま、人間見た目じゃないしねー、わかんないよね」

AとB「そうだよねー、それは確かに。」

C「奥さんが特別な魅力のある人なのかなー。すっごい仕事ができるとかー。なにかすごい才能があるとかー。ものすごい愛情の深い人だったりー。」

A・B「えー、ないない!!全然そんな感じじゃないもーん!!(断定)」

C「うわっ!ぶった切ったね!(笑) ん~じゃあ、結構ダンナの方がダメ男だったり?」

A「そっかー、結構遊び人だったりしてねー」

B「そうそう、もしかして”声が高い”とか!」

・・・ 一瞬の間 ・・・

A・C「こ、声が高いってなにー!?それってダメ男なのー?(爆笑)」

B「え~、だってかっこいいのに、しゃべり出して声が高かったらかなり点数下がらない~!?」

A・C「え~!?うっそ~!?(しばし爆笑)」

A「あーおっかしい。

          でも・・・ 声高かったらびっくりするよね」

全員「やっぱりぃ~?そうだよね~!!(爆笑)」

・・・・・・・・。

おそろしいのは、やっぱりだと思います。

|

« クリスマス 箏 コンサート | トップページ | 女子的忘年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/43488986

この記事へのトラックバック一覧です: おそろしいもの:

« クリスマス 箏 コンサート | トップページ | 女子的忘年会 »