« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

15

15
友だち、友だち、友だちの娘・息子、友だち、でっかいこたつ、友だちの嫁、友だちの姉の娘・息子、友だち、友だち

15年くらい?
あぃ~、ぼちぼちだよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショウロンポー

昨日は忘年会

いや、「いつも冷静なS氏を泣かせたるで会」でした。

でも泣かせるのも忘れて小龍包食べまくってましたけど

すっごく美味しかったですheart01

わたしはアルコールは一切だめですが、大好きな友達との食事や飲み会は大好きです。私は特に趣味もないし、こういうおしゃべりや食事が私にとって一番のストレス解消法かも。

友よ、ありがとう!

今度は鍋しよう!

そうしようそうしよう!うほほーい!

そして恵比寿駅の電車の発着の音楽が頭にぐるぐるtyphoon

チョー駅。チョー電車。チョーぐるぐる。

そして今日は、母と和服のセールに行ってきました。

か、かかか買っちゃったー。

色無地2枚。付下げ小紋1枚。単衣1枚。付下げ1枚。袋帯1枚。

帯揚げ2枚。帯締め1本。

わー。文字にするとすっごく買い込んだ気が。

こんなつもりじゃなかったのに・・・。

でもね。

上記全部の合計金額、¥25,000強です。

すごくなーい?

演奏で使えそうなのは色無地2枚と、付下げ、あと小物かなー。

あぁ、これもストレス解消かな・・・

いくら安いとはいえ、今は年末。

お金が飛んでゆく・・・サヨウナラ・・・weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校生

今日は、高校生のフルート奏者と(あと尺八の人と)リハをしました。

ほんとにかわいいheart01

尺八のおじさんと、琵琶のおばちゃんはとても楽しかったです。

1月のライブ、琵琶のおばちゃんも頑張りますhappy01

って、ちがーーーーーーーう!!!

おばちゃんじゃないもーーーーーん!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女子的忘年会

先輩方と女子的忘年会。

旦那さんとラブラブな先輩と、

もしかしてあたし、かわいい奥さんになれたかも・・・?と三年後に気づく先輩と、

ベン・スー先輩。

ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いしまーすhappy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそろしいもの

昨日、「鼓童」という太鼓のグループの演奏会に行ってきました。

おっそろしい・・・

おそろしいほどの練習量

もちろん演奏も素晴らしかったです。

すきがなーい。

人間なの?あの人たち。

それに「魅せる」という演出・構成がすごい。

舞台転換や照明、出演者の出捌け、曲のつながり、

演奏会の開始からアンコールまでずーっと魅せつづけるように演出されていました。

和太鼓の舞台ってそういうことまでよく考えられていると思います。

音楽の「演奏会」というより、「舞台」という感じです。

曲、技術、演出・構成。

それらを完ぺきにやろうとする出演者たちの集中力・技術力。

すごかったです。

そしてもう一つ、おそろしいもの。

ガールズトーク。

演奏会後、友達二人とお店でおしゃべりしてました。

そこへお子さん連れのご夫婦が入店。

そこからの私たちのガールズトーク。

AとB「あれって・・・夫婦よね?」

C「なになに?見えない位置なんだけど、どんな夫婦?」

A「なんかね、あまりにも違いすぎるカップル。ダンナさんは結構お洒落だしかっこいいのに、奥さんがかなりやばい」

B「あれはパパとママと子供って事だよね。あの様子は姉弟・・・じゃないしねぇ。」

A「う~ん、奥さんはどうしちゃったの?80年代?って感じ。服も髪形も雰囲気も相当やばい。しかもあのメガネってどうよー。ぜんっぜんおしゃれメガネじゃないしぃ。」

B「でも実際、80年代にブイブイいわせてたりして」

全員「”ブイブイいわせてた”ってなにー!そのセリフ、実際に生で聞いたの初めてだわー!(爆笑)」

A「でも結構いるよねー、美女とそうでもない男の人のカップルとか。」

B「あーいるいるー、でも逆は珍しいよね。しかもあのカップルはあまりにも雰囲気違うよね」

C「でもま、人間見た目じゃないしねー、わかんないよね」

AとB「そうだよねー、それは確かに。」

C「奥さんが特別な魅力のある人なのかなー。すっごい仕事ができるとかー。なにかすごい才能があるとかー。ものすごい愛情の深い人だったりー。」

A・B「えー、ないない!!全然そんな感じじゃないもーん!!(断定)」

C「うわっ!ぶった切ったね!(笑) ん~じゃあ、結構ダンナの方がダメ男だったり?」

A「そっかー、結構遊び人だったりしてねー」

B「そうそう、もしかして”声が高い”とか!」

・・・ 一瞬の間 ・・・

A・C「こ、声が高いってなにー!?それってダメ男なのー?(爆笑)」

B「え~、だってかっこいいのに、しゃべり出して声が高かったらかなり点数下がらない~!?」

A・C「え~!?うっそ~!?(しばし爆笑)」

A「あーおっかしい。

          でも・・・ 声高かったらびっくりするよね」

全員「やっぱりぃ~?そうだよね~!!(爆笑)」

・・・・・・・・。

おそろしいのは、やっぱりだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス 箏 コンサート

今日はお箏のコンサートに行ってきました。

その名も

Atsushi Presents X’mas Nights sign03 筝 Concert」

・・・若干強調してますが。

Atsushiっていうのは増田厚司さんという箏弾きの人です。

いやー、ライブトークに彼の誠実でまじめな性格が思いっきり出てました。

一生懸命、まじめ~にちゃんと話してました。

えらい。

私のグダグダトークとえらい違いだ。

こういう言い方は失礼かもしれませんが、とてもかわいらしかった

私もああいう風に話せればなぁ、好感度アップかな?

でも彼、お箏のツメを2回ほどふっ飛ばすほどの熱演。

しかも2個。

2回とも2個。

彼のライブに何度か行ったことある友人曰く、

「増田くん、いつもツメ飛ばすから。」

おい。

でも曲も自分でアレンジしたり、作曲したものばかり。

本当に意欲作ばかりで、

演奏も若い人ばかりだからとっても情熱的でした。

また次回が楽しみです。

そして会場で偶然、友人二人に会いました。

すごく久しぶりの顔で、楽しかったです。

またお会いしたいわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱下がりました

風邪ひいてました。

風邪ひくと疲れませんか?

なんか風邪の症状とは別にぐったりしてます。

はぁ~、りんごが美味しいなー。

←演奏会情報、UPしました。

2月13日、「日本の作曲家2009」

チケットあります。

「チケット欲しいぞよ、苦しゅうない。」

と、コメント残してくださればご連絡いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしって懲りないの

昨日はアンサンブル室町の本番でした。

ご来場くださいました お客様、本当にありがとうございました!

たくさんのお客様が来てくださり、

しかも響きのいい会場で、とっても感激しました。

はいはいはいはい、それでですね。

終演後、帰りの電車で、

また忘れ物しました!!!

以前も書いたと思いますが、

わたしって忘れ物王!

だれにも王座は譲れない!

しかも昨日は他にも色々ありまして、

結局帰ったのが朝の4時。

家まで送ってくださったMCハマーさん、

じゃなくてMさん。

どーもすんません!!

ありがとうございました・・・crying

でも今朝、JRさんからご連絡いただき

荷物が見つかったと

取りにきてちょーよ、と。

はい、先ほど荷物を引き取ってまいりました。

すみませんJRさん、いつもお世話になっております、ありがとうございました。

ただ、その忘れていった荷物の中に化粧品一式もありまして。

出かけるのに化粧品がありません。

はい、綾瀬駅までノーメイク。

でもぜんぜんいいもん、

ぜんぜんダイジョウブ!

とってもハッピーhappy02heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

むろまてぃ

明日(もう今日だけど)、サントリーホールのブルーローズにて、19:00より「アンサンブル室町」の舞台があります。

踊りあり、演劇あり、お能あり。

そして古楽器と邦楽器の音楽あり。

お時間ある方はぜひ来てください。

今日は最後のリハがありました。

Muromati1 大人数すぎて写メに収まらず。

しかも休憩中なので

みんな楽器持ってない・・・

写メ乗せる意味ない

いや、ある!!

だって三味線の守さんが

皆さんにご挨拶してるもの。

(真ん中で手をあげてるでしょ?)

さすが守さん、そういうとこ好きheart01

Muromati2

調子にのって2枚目の写メ。

今度はお箏・なおさんがご挨拶。

(左端、なぜかスーツ。いや本番後にリハにきたからなんだけどさ)

ヴァイオリン、チェンバロ、オルガン、リコーダー、トラヴェルソ、チェロ、リュート、打楽器、お箏、尺八、篠笛、三味線、琵琶・・・

あと踊り。

あとお能。

あと演劇。

も~りだくさ~んhappy02

明日はどんな本番かな~。

とりあえず頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぼし召し(泣)

今日、帰りの電車で。

数年ぶりに。

寝過した。

乗り換えの駅を2駅過ぎてしまいました。

やっと家にたどりついたはいいけど、

オークションで落とそうと思っていたコート。

締め切り時間に間に合わず・・・。

あ~、でもきっとこれもおぼし召し。

あのコートは買わなくて良かったってことなのかも。

そういう運命だったってことなのかも。

ノーーーーーーーン!!!

やっぱり納得いかなーーーーい!!!

なぜ!

なぜ寝過したのだクボタ!!!

数年ぶりに、な・ぜ・寝・過・し・た・の・だ!!!

きぃ~~~~、くやしぃ~~~~~~~!!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »