« モノにタマシイ | トップページ | ミクロネシア☆ »

港区ものづくり・商業観光フェア

明日の7日、明後日の8日と

「港区ものづくり・商業観光フェア」というイベントで

演奏させていただきます。

こちらのイベントは2年に一度開催されていて

前回も演奏させていただきました。

なんで港区の「ものづくりフェア」で琵琶なの?

とお思いになったアナタ!!

それには深い理由が。

いや、深くないか。

えーと、港区には私がいつもお世話になっている琵琶屋さんがあるんです。

とても歴史ある琵琶屋さんです。

お店、というよりは職人さんの工房です。

私が琵琶を始めた頃は

琵琶屋さんは日本全国でそこの1件しかありませんでした。

日本で唯一。すごい。

私が琵琶を弾けるのも、その琵琶屋さんがあったからこそです。

今ではもう一件、別の職人さんの工房が出来ましたが

でも今も琵琶を弾くほとんどの人が

この港区の琵琶屋さんにお世話になっています

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。

と、いうわけで、明日と明後日の午前中にお暇な方、

汐留シオサイトで、明日の7日は10:30頃から

明後日の8日は11:00頃から30分ほど

琵琶弾いてますので、ぜひ来てくださいね。

他にも各国の大使館さんや職人さんや伝統芸能の方々たちが

いろんな形で出展してますので、結構オモシロいと思います。

ぜひ。

|

« モノにタマシイ | トップページ | ミクロネシア☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SENDOさま→

いつもお世話になっております!
呑気のブログってあったんですね・・・、知らなかったです。すみませ~ん!!
私も9日の練習に出れず、申しわけありませんでした。
ブログ、後で見てみます。
今回の定期もよろしくお願いいたします!


かねごん→

そうだねー、お仕事させてもらえてすごくありがたいよ。
でもまだまだだけどね。がんばるよ。
とりあえず12月中旬までパニクってます。あぁ~何からやればいいのか。つか、ブログは後回しでもいいハズ。でも現実逃避。こわいよ~!!

投稿: くぼきん | 2008年11月11日 (火) 17時48分

こんばんは。

なんかさー。
なんだかんだで、最近ほんとうに忙しくなりましたね。琵琶で食えてるかどうかは別として。
すごいね。いろんなところで弾けるようになったよね。
うれしいね。

ムフフ。
かねごんはうれしいなぁ~。


投稿: かねごん | 2008年11月 8日 (土) 23時57分

久保田さん、お疲れ様です、定期演奏会のBlogを立ち上げてます、集団のホームページからもリンクできるように穂積さんに頼みました。
 僕は9日の練習に出られません、練習の様子などデジカメで取ってもらえませんか?
そしてメールで添付してもらえば嬉しいですそして書き込んでもらえばもっといいかな。

http://blog.goo.ne.jp/nonkiotei7

宜しくお願いします。

投稿: Shintaro SENDO | 2008年11月 8日 (土) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/43029974

この記事へのトラックバック一覧です: 港区ものづくり・商業観光フェア:

« モノにタマシイ | トップページ | ミクロネシア☆ »