« ご用心・・・ | トップページ | 谷中琵琶Style vol.4と1/2 「暗」 »

忘れもの王

私は忘れもの王crownです。

就学してから学生時代は教科書・ノートをはじめ、習字道具から工作の道具、親から返事をもらうプリントなどなど、何から何まで忘れまくっていました

高校生の時は、テストの教科の時間割を忘れて(間違えて)、前日に違う教科の勉強をしていき、当日真っ青になったこともありました。あったあったそんなこと!あはははは!単位もらえないかと思いましたが、赤点じゃなかったのが奇跡shine!!

そんな私ですが、大人になって少しはましに・・・

なってません。

楽譜に始まり、譜面台・手元明かり・チューナー・帯のおたいこ・帯揚げ・帯締め・・・etc・・・いろいろ忘れてますscissors

ちなみにチューナーを会場に置いて帰っちゃうのは日常茶飯事です。

こないだもやってしまいました。

電車の網棚に、着物一式を入れたトランクを置いて降りてしまいました。

しかも本番で着用後の一式。汗だくの一式

しかもしばらく気づかず。

電車を降りて約15分後に気づき(しかも「トランクは?」という家族の指摘により)、急いで駅に問い合わせ、終着駅にて確保してもらえました。

ふぅ~焦った~sweat01

後日、その終着駅に取りに行きました。名前だけ噂には聞いたことあるな、くらいの駅でドライブがてら車で行ったのですが・・・予想以上に遠かった。半日潰れてしまいました。

自分の一瞬のうっかりで、時間を無駄にしたり窮地に追い込まれたり

いつまでこんな事やっちゃうのかしら。

きっと一生。 (だって治らないから。たぶん。)

ちなみに今までの一番あぶない忘れ物は「楽器」。

海外のホテルで、乾燥が怖いのでクローゼットに入れておいた楽器をそのまま置きっぱなしにしたままチェックアウトしようとしました。同室の方が気付いて持ってきてくれました。あれにはビックリしました。自分でも。

こんなことでいいのかしら。

・・・ダメでしょうねcoldsweats01

|

« ご用心・・・ | トップページ | 谷中琵琶Style vol.4と1/2 「暗」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かねごん→

もう帰ってきたかなー新婚旅行heart01から~!
いいなーいいなー、新婚旅行。
新婚旅行じゃなくて普通の旅行でいいから行きたいなーweep
あ~あ・・・


YUKIさん→

衝撃のあの光景wobbly
私も忘れられません。
さすがワタシだわ、と思いました。
また一緒に行けたらいいですねー海外shine
でも今回のYUKIさんのロンドンのスケジュールを見ると
・・・殺人的sign01
クボタにはムリですぅdown

投稿: くぼきん | 2008年10月 7日 (火) 02時39分

アノ、ショウケ゛キハ イマタ゛ワスレラレマセンcoldsweats02

イチハ゛ン アフ゛ナイ ワスレモノ ニ タチアエテ、
コウエイテ゛スscissors

投稿: YUKI | 2008年10月 4日 (土) 18時45分

剣さん、超カッコよかったです。
しびれました。
撃ち抜かれました。
っていうか。ホント、個人的にメールしろ。って感じですよね。
すみません。
仕事はヒマです。一日じゅうお茶飲んでます。
社長夫婦と甥っ子+数名で細々とやってる会社なので、いきなり売掛けの管理っぽいこともやらされておりまして。苦手な電卓と日々格闘しております。

あ、そうそう。これもここで伝えることじゃないけど、かねごん明日から新婚旅行です。

いってきまーす。

投稿: かねごん | 2008年10月 4日 (土) 13時04分

かねごん→

うん。
当時も結構ひどかったんだよ。
やっぱりもう治らないかなー。

そういえば仕事、どう?
ってコレ、ブログでやりとりする話題でもない気がするけど。

くれぐれも剣さんによろしく!

投稿: くぼきん | 2008年10月 3日 (金) 02時30分

こんばんは。
忘れ物?そんなに激しかったっけ??
お大事にどうぞ。

話、ぜんぜん違うんだけど、明日は剣さんのライブ。
昼間っからニヤニヤしてます。仕事があるけど、たぶんへんなTシャツ着て行ってきます。


渋谷まで。


投稿: かねごん | 2008年10月 2日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/42653253

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの王:

« ご用心・・・ | トップページ | 谷中琵琶Style vol.4と1/2 「暗」 »