« 創っています | トップページ | ラムネとトマトとトラウマ »

着物

ズバリ、着物が欲しいです

「琵琶ってどういう格好で弾くんですか?」とよく聞かれます。

現代曲やアンサンブル中心の演奏会では洋服も着ますが、大抵は和服です。とかいいつつ、ブログのプロフィール写真は洋服ですが。あは。あはははは。

でも衣裳って結構困ります

着物でも、付け下げか訪問着が多いのですが、やっぱり少し通常より派手めの見栄えのするものが必要になるし、かといって派手すぎて下品なのもちょっと・・・。微妙なところです。いや、センスの問題なのか?

洋服の衣装だともっと困る。

昔、ピアノとかヴァイオリンとかの女性のリサイタルとかソリストって、どうしてああいうドレスなの?と思ってたんですが、なんとなくわかる気がしてきました。

和服だと、着ているだけでなんとなく雰囲気が出るもんなんですけど、洋服だとほんとにどうしていいのやら。

派手なもの、見栄えのするもの、って突き詰めていくと、ああいうドレスになっちゃうんですね、きっと。

でも最近のソリストの方々はとっても上品で素敵なドレスを着てますよね。でも琵琶はああいうドレスは似合わないなぁ、たぶん。

で、共通して言えることは、和服も洋服も「これはステキshine衣装で使えそうheart01」っていうものは、やっぱりお高い

お高いざます

だれかぁ~、た~すけてぇ~。(泣)

|

« 創っています | トップページ | ラムネとトマトとトラウマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かねごん→

やっぱり?
やっぱり玉の輿か?
でも玉の輿にのる実力もない。
残念。

風邪はひいてないけど、ちょっとセキが出る。
昨日、舞台上でむせてしまった・・・
いかん。

投稿: くぼきん | 2008年10月31日 (金) 14時32分

やはり、玉の輿しかないかと。


この数日で急に秋が深まってきました。
琵琶はひいても、風邪ひくな。
くれぐれも、お気をつけくださいまし。

投稿: かねごん | 2008年10月29日 (水) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/42936057

この記事へのトラックバック一覧です: 着物:

« 創っています | トップページ | ラムネとトマトとトラウマ »