« わー。びっくり。 | トップページ | 芸工展&神無月夜 »

気味が悪いけどすごーい!

今日は、11月2日に谷中琵琶Styleのミニライブをさせてもらうギャラリー「HIGURE 17-15 cas」に見学を兼ねてお邪魔してきました。

今、このギャラリーでは安部泰輔さんというぬいぐるみ製作者の作品展をやっています。安部さんの作品は古着やはぎれを使って作られています。

とにかくネコのぬいぐるみがすっごーーーいいっぱいです。作品展の名前が「猫のしっぽをたどる話」だしね。

しーかーも。

人が入れる、いわゆる「着ぐるみ」のネコ作品もある。

それがまた、もんのすごぉぉ~い可愛い。甘すぎず、辛すぎず。とても素敵な作品ばかりです。

そしてその製作者、安部泰輔さんがギャラリーにいて、お客さんが書いた絵をそのままぬいぐるみというか「作品」を作ってくれるんです。所要時間、約1時間強で。

すごーいすごーい、それやりたーい!

ということで、やってもらいました。

① 置いてある落書き帳に落書きをします。

クボタ作・落書き↓

Rakugaki_2 うわっ・・・、すごい怖~い・・・。

でもクボタは心に病を持ったりはしていません。落書きでなく、ちゃんとした絵でいいと思います。

②これを安部さんに渡す。

③待つこと1時間強。(お仕事が立て込んでればもうちょっとかかるかもしれません)

④お支払い(1作品\1000) & お受け取り☆ 

コレです ↓

Sakuhin_2 うそっ!!

あの不気味さがそのまんま!!シンジラレナ~イ!!すごい!!ほんとにすごいいいいぃぃいい!!絶叫!!!

というようにギャラリーで大騒ぎ。 参りました。

※私の落書きのオーラをそのまま表現してくださったのでこういう感じですが、ご本人の作品はほんっとうにステキなものです。誤解の無いように追記させていただきました。

そして。

ちゃんとライブの場所も見学してきました。

谷中琵琶Style Vol.4と1/2「暗~あん~」にふさわしく、「暗」でしたー。ニヤリ。

かなりこじんまりとした会場です。20名ほどで満席です。お時間ご興味ございましたら、ご予約お待ちしております。

あ。

でも閉所恐怖症の方は・・・ちょっと怖いかも

|

« わー。びっくり。 | トップページ | 芸工展&神無月夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊藤一号さん→

おおぉ~!!伊藤一号さんったら久し振り~!
コメントありがとうございまっす!
たしかに怖いよねぇ、この絵。
見れば見るほど怖い。
それが「くぼきんらしい」のもいかがなものか。
フフフフフフフ・・・

投稿: くぼきん | 2008年10月18日 (土) 20時58分

どもども、お久しぶりだす。

くぼきんの絵、すごいな~。

琵琶に火ぃ吹いとる。

怖いよ~。

けど、くぼきんらしくてええよ~。

投稿: 伊藤1号 | 2008年10月17日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/42809763

この記事へのトラックバック一覧です: 気味が悪いけどすごーい!:

« わー。びっくり。 | トップページ | 芸工展&神無月夜 »