« 着物 | トップページ | 谷中琵琶・暗~あん~ »

ラムネとトマトとトラウマ

昨日は愛知県春日井市の中学校で学校公演に行ってまいりました。

大きな校庭と大きな体育館で、生徒さんたちもなんだかすがすがしい感じの子たちでした。

小学校や中学校、高校にも学校公演で結構行くんですが、学校の雰囲気ってそれぞれ結構違うんですよね。土地の空気感からして違うし、生徒の雰囲気も違うし。それと、先生方もかなり違うんです。

そういうのが重なって「校風」になるんでしょうね~。演奏している私たちもそういう校風を感じるのがとても面白いです。

で、愛知県まで数人で車で行きました。

高速道路のPAで休憩がてら、おもしろい食べ物をあーだこーだ言いながら食べてみました。

メロンアイスなるものを食べたかったんですが、どこのPAで売ってるのかわからなかったんです。なので、まぁテキトーに入ったPAで面白そうなものを食べてみました。

ラムネとか。

カレーラムネ、わさびラムネ、杏仁ラムネ、トマトアイス。

カレーラムネは、カレー味。

わさびラムネは、わさび味はしない。

杏仁ラムネは、杏仁豆腐の汁の炭酸入り味。

トマトアイスはトマト味で・・・私には無理でした。

超ムリ。

メロンアイスもあったんですが、「超ムリ」なものだったらどうしよう・・・、と思って結局買えなかった。

軽いトラウマです。

|

« 着物 | トップページ | 谷中琵琶・暗~あん~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/42962879

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネとトマトとトラウマ:

« 着物 | トップページ | 谷中琵琶・暗~あん~ »