« 琵琶法師DNAのゆくえ | トップページ | 忘れもの王 »

ご用心・・・

日本音楽集団第192回定期演奏会「明日への扉を開くⅡ」が終了いたしました!

ご来場の皆様、誠にありがとうございました。たくさんのお客様に来ていただいていてテンション上がりました!

日本音楽集団には、若手?の団員で作っている「研究会」なるものがあるのですが、今回の192定期はこの研究会が主体で行いました。

新曲は勿論、既存の曲も若手で新しい解釈で演奏してみようじゃないか!というコンセプト。

新曲の箏四重奏はとても大変そうでしたが、すごく面白かったです。好きな感じでした。

クボタは「残像」という新曲と、「凸」という曲にのりました。

「残像」はなんとっ!!

唄で出演です・・・。琵琶の先輩と二人で唄担当。

三味線、箏、笛、打楽器とともに。

琵琶弾きの二人は琵琶無し。唄のみ。

わー。たいへーん。

リハの時から作曲家の方からビシバシビシバシバシバシッsign01としごかれて、「ま、負けないわ・・・あたい、ぜったい負けないから~crying」という状態でやっとりました。

というより基本的に私は音痴なので・・・まずい。まずい告白。

クボタの唄にはご用心です。ぬすまれてしまうのでご用心です!!(わかる人にしかわからないネタですみませんcoldsweats01

でも先輩は唄が上手いし表現力もあり、さすがだな~ってホレボレ。

ホレボレしてる場合かっ。

「凸」はやってて面白かったです。難しくってこれも必死こいて練習しましたが、あの曲自体のカラーというか世界観がとても濃くて、やっているうちに「あら~?何だか体の中が紫色になってきちゃうわ~heart04」って感じでした。

体の中が紫色になってみたり、懐中物がぬすまれてしまったり(わかる人にしかわからないネタ・再び)、苦しくて楽しい定期演奏会でした。

ありがとうございました。

あ。あと、受付けでふざけすぎました。反省。

|

« 琵琶法師DNAのゆくえ | トップページ | 忘れもの王 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やまちーさまheart01

ありがとうございますぅ~
とうとう知られてしまったんですね、このブログ。
かなりアホなブログですけど許してください、私のココロとカラダをいけにえにしますから~~wobbly


ひさもとねーさま→

「やっぱり」ぬすまれてしまいましたか・・・
おてんとさまsunが見てたのに・・・


テレかくしにふざけちゃってますけど、でもあの曲ってお客さんからとても良い反応をいただいているんです。編成も面白かったし、三味線も良かったって。
頑張ったかいがありました!!
色々ありましたけど、作曲家の方に感謝しなければ!!!
あ。
私の唄はもっと頑張れって感じでしたけど・・・ハハハcrying

投稿: くぼきん | 2008年9月29日 (月) 00時02分

お疲れ様でした~~!
唄を歌って、凸ではカデンツァソロ、さらに陰アナウンスまで・・・大活躍のくぼっちゃんでした。
本番が終わり、今の私はミイラなのであります。。

投稿: やまちー | 2008年9月28日 (日) 21時56分

ほんとにお疲れさまでしたぁnote

みすずの唄に、私の懐中物はぬすまれてしまったわheart02

投稿: ひさもと | 2008年9月28日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520845/42617148

この記事へのトラックバック一覧です: ご用心・・・:

« 琵琶法師DNAのゆくえ | トップページ | 忘れもの王 »