« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

肴はオリンピック

肴はオリンピック
友達と飲んでますが。

みんなはワインやら焼酎。
クボタはミツヤサイダー。

肴はオリンピック。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ってなに?

鼻からデロデロ(ゲル状)なものが出てくるし。

なんかノドの奥っていうか舌の付け根?が腫れてるし。

たべものを飲み込むのってこんなに痛いものでしたっけ?

むせるし。

むせて涙出てくるし。

むせて息できないし。

むせてオエッとなるし。

電車の中でむせると

ちょい混んでるのに自分の周りだけすこし空きますよ。

(人からよけられるからね。)

でも熱は計らない。

(余計具合悪くなるからね。)

でも食欲は落ちない。

(今もリッツチーズサンド食べてるしね。)

生きるってたいへんだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和楽団「煌」第8回試演会

和楽団「煌」第8回試演会

終了いたしました!

2008年9月26日(金)

<会場>

  日本音楽集団笹塚練習場

<曲目>

  秋の一日,邦楽器のためのインプロビゼーション,KET,箏四重奏曲,三味線奇重奏

<出演>

  和楽団「煌」団員、他

一般非公開ですが、アンケートなどにご協力いただけるモニターには視聴していただけます。ご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もののけがたり終了

8月13日、木更津市の「長楽寺」さんにて

”もののけがたり”終了しました!

ご住職、檀家の皆さん、スタッフの方々、お世話になりました。

たくさんの灯籠の中、ステキな舞台で演奏させていただきました。

027

  

右記、フォトアルバムもUPしました

そしてですねー、まかないのカレーが美味しかった。

昼と夕方、二食ぺろり。

食べすぎ。

←演奏会情報、UPしました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

観世流九皐会

観世流九皐会
お能を観に来てます。

そして観終わりました。

あ~、なんかすごいなぁ。

ほんと、すごいなぁ・・・。

クボタの琵琶もあれくらいのテンションでやらないといけない

観に行ってほんとによかった。

お能を観に行ったのがとても久しぶりだったのですが

以前はこんな風に感じることはありませんでした。

演者さんや囃子方の方々に感謝いたします。

いや、自分の糧になりました。

えぇ~い、見てろぉ~!!

もりもり食べて骨までしゃぶって自分の栄養にしてやるサ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほおづき市&追加公演

遅ればせながらご報告です。

7月11日に

千駄木にある「光源寺」さんで、ほおづき市がありました

お寺さんと地元の方との手作りのお祭り。

出店も、近所のお店が出店したり

地元の人たちがおこわを蒸かして出していたり。

これもすべてご住職と奥様のお力が大。

いつも笑顔で、たくさんの人たちのために

できうる限りの事を全開でやってくださる。

そういうお寺さんだからこそ

皆さんがこぞってお手伝いに来るんですよね。

すごい人達もいるもんだ。

クボタもそういう人になれないもんですかねー。

そうそう、ほうづき市で”谷中琵琶Style”で

奉納演奏をさせていただきました。

20080711_052

奉納演奏後は出店の売り子のお手伝い。

おもしろかったー!

そして、7月19日、20日は

「谷中琵琶Style”匂”」の追加公演

この光源寺さんでさせていただきました。

20080720_118

とーーーーっても快適な環境でさせてもらえて

ほんとうにありがとうございました。

たくさんのお客様、手伝ってくれるたくさんの方々、

本当にありがとうございます。

ありがたくって、リアルに土下座できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できるかな

みんなが、ブログは簡単だよ、っていうので

がんばって始めてみることにしました。

できるかな。

♪でっきるかな、でっきるかな

あ、ちなみにわたくし、琵琶を弾いている久保田晶子と申します。

どうぞよろしくお願いします。

このブログもちょっとずつ整えていこうと思っています。

←演奏会情報、UPしました。

←日記、UPしました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

もののけがたり

もののけがたり

2008年8月13日(水)

無事終了いたしました!ありがとうございました!

<会場> 長楽寺(木更津市)

入場無料ですので、チケット等はありません。

法要などが時間通りに進むとはかぎらないのですが

開演は大体18:15ごろを予定しています。

谷中琵琶Styleの出番は20:00前後の予定

終演予定は20:30すぎです。

JR木更津駅が最寄り駅ですが、

駅からも少し遠いようです。

お帰りの際のルートチェックなどをお願いいたします。

  千葉県木更津市請西(じょうざい)982

  電話番号:0438360081

『薬師万燈会(やくしまんどうえ)』という法要が行われます。

そのイベントとして「もののけがたり」という朗読会が開かれ

ゲストとして”谷中琵琶Style”で演奏します。

相方の川嶋信子は、「耳なし芳一」の朗読に

音楽担当(琵琶)としても出演します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブラジル

日本音楽集団第28次海外公演

「日伯交流年:ブラジル移住100周年記念音楽会」

無事帰ってまいりました!!ありがとうございました!!

8月27日~9月3日まで

ブラ汁、・・・じゃなくてブラジルに行ってきます。

サンパウロ、だそうです。

どんなところか楽しみです。

ブラジルで「ブラジル」を演奏してきます。

わー。おもろい。楽しみ。

遠征隊(メンバー)とこないだリハをしました。

帰りの飲み会、楽しかったです。

色々苦労して、調整・手配してくださっている諸先輩方、

ほんっとうにありがとうございます!

不肖ながら、クボタ、頑張らせていただきます!

で、成田から約24時間、飛行機に乗るらしいです。

ふぅー。・・・それはそれは楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板橋区立美術館

板橋区立美術館

江戸文化シリーズNo,24 (9月6日~10月13日)

北斎DNAのゆくえ~北斎一門肉筆画傑作選

関連イベントとして

谷中琵琶Style 「弾き語りと琵琶トーク」

無事終了いたしました!ありがとうございました!

<日時>9月23日(祝)

<会場> 板橋区立美術館

<開演> 14:00~(終演予定15:30)

<チケット> 美術館への入場料のみ必要 

  一般¥600 高・大学生¥400 小・中学生¥150

とっても素敵な美術館での演奏。

板橋区立美術館は成増駅からバスが便利です。

でもバスの本数は少ないようです。

詳しくは美術館HPの交通案内をご覧ください。

先日、打ち合わせのために美術館に伺った際、

展示予定の作品のリストを見せてもらいました。

打ち合わせよりそのリストを見る方が集中しました。

早く本物が見たい。

も、もちろん演奏も頑張ります!!

でも作品を見るの、楽しみだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本音楽集団 明日への扉を開くⅡ

日本音楽集団第192回定期演奏会

明日への扉を開くⅡ ~創造の歴史と未来~

無事終了いたしました!ありがとうございました!

Syuudan2008925

2008年9月25日(木)

会場:津田ホール(JR千駄ヶ谷駅下車)

<開演>19:00(開場18:30)

<プログラム>

 1、傀儡曼陀羅 作曲:今井重行

 2、泥と体温 作曲:大塚茜

 3、邦楽アンサンブルのための”残像”

   作曲:福嶋頼秀(委嘱初演)

 4、筝四重奏曲 作曲:真鍋尚之

 5、凸~三群の三曲と日本太鼓のための協奏曲~

   作曲:三木稔

<チケット>全席指定

 前売りA\5,000 B\4,000 C\3,000

 (当日券はプラス¥500)

チケットあります。クボタまでご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本音楽集団 和声~邦楽器と合唱の交響

日本音楽集団第193回定期演奏会

和声~邦楽器と合唱の交響~

終了いたしました!たくさんのご来場ありがとうございました!

Syuudann20081115

2008年11月15日(土)

<会場>

第一生命ホール(晴海トリトンスクエア)

<開演>14:00(開場13:30)

<プログラム>

 1、くるだんど  作曲:三木稔

 2、古代舞曲によるパラフレーズ 作曲:三木稔

 3、呑気布袋~コンサート組曲 

   作曲:秋岸寛久・川崎絵都夫・福嶋頼秀 共作

<チケット>全席指定

 前売りA\5,000 B\4,000 C\3,000

 (当日は各券プラス\500)

チケットあります。クボタまでご連絡ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »